ASKA 10 DAYS SPECIAL in 東京厚生年金会館

Posted at 10/02/11 Comment(0)» Trackback(0)»

大好きな ASKA さまのソロライブ「ASKA 10 DAYS SPECIAL」を東京厚生年金会館で観てきました。

※ネタばれがあるので注意です!!

前回は2009年4月3日の大宮ソニックシティ。
その時は、当時のブログを見ても腹を立ててがっかりしていたわけで、さて、今回は、どうだろう、と、期待半分、不安半分で観に行ったわけですが…。

今回は、同日発売されたカバーアルバムに、チャゲアス楽曲が収録されていたのを知っていたので、ある程度、チャゲアス楽曲を唄われても諦めはついていた、てか、受け入れられるかな、と思って最初のうちは聴いていました。

で、途中のASKAさまのMCで…。

ASKA自身もチャゲアス楽曲を唄うことに葛藤があったようで、このアルバムを作る時も気が乗らなかったことを話されていて、なんでも周りの若いスタッフたちの後押しがあったから気持ちを切り替えることが出来て、唄うことができたんだとか…。

そんな話を聞いて、「なぜ躊躇しているASKAさまの背中を、若いスタッフたちは押したんだ!?(怒)」という怒りが込み上げてきて…(苦笑)。

で、その直後に唄った「WALK」。
以前、「STAMP」というチャゲアス自身のセルフカバーアルバムがあったのですが、その時が良かっただけに、ASKAひとりで唄う、今回の「WALK」は聴けば聴くほど前回感じた腹正しさが甦ってきました(爆)。

ASKAソロ楽曲で聴きたい曲がたくさんあるっていうのに、なんで、なんで、ソロライブにチャゲアス楽曲を唄うんだよー(切ない叫び)。

まぁ、「Cry」「同じ時代を」は良かったし、生で聴きたいと思っていた楽曲のひとつ「UNI-VERSE」は聴けたので、それなりに満足はしています。
声もとっても良く出てたしね〜♪

"ASKA 10 DAYS SPECIAL in 東京厚生年金会館"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ASKA 10 DAYS SPECIAL in 東京厚生年金会館"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門