ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK in 大宮ソニックシティ

Posted at 09/04/04 Comment(0)» Trackback(0)»

大好きな ASKA さまのソロライブ「ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK」を大宮ソニックシティで観てきました。

ネタバレがあるので注意です!

ASKA ソロ楽曲で聴きたい楽曲をあれやこれやと思い浮かべながら楽しみにしていました。

「こんなふうに」とか、「草原にソファを置いて」とか…。
生で聴きたいなぁ〜なんて思っていた楽曲はことごとくなく…(涙)。

で、中盤で「RED HILL」を一人で唄っていたのですが…聴いていて、CHAGEちゃんがいないのが無性に切なくなってきて、だんだん聴いているのが辛くなってきました。

なんでこの時期に…解散報道で騒がれて、結局はC&Aの活動は無期限休止だと発表した直後のソロライブで、チャゲアスの楽曲でかつ、全盛期の曲を”ひとりで”唄ったのでしょう!?

正直、がっかりしました。
ソロの持ち歌が少ないから…というのなら分かるけれど、そんなことはない、ASKAソロ名義の楽曲はまだまだたくさんあるわけで…。
3曲目に唄った「ラプソディ」まではまだ許せたんだけど、アルバム「TREE」以降、「Code Name」までのチャゲアス名義楽曲をASKAソロでは聴きたくないです。

んー、でも「チャゲアスは解散ではない」と言ったんだから、なおのこと、ソロでチャゲアス楽曲を持ち出すなんて、正直残念でした。

ちなみに、新曲「あなたが泣くことはない」。
CDでは「気に入らない」という感想で、生で聴いたら印象が変わるかな、というのも、ひとつの楽しみだったんですけれど、この2曲後に「RED HILL」を唄われてしまって、気持ちが萎えてしまったので、生で聴いた「あなたが泣くことはない」が良かったか、やっぱり気に入らなかったか、といった感想すらすっ飛んでいってしまいました(爆)。

"ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK in 大宮ソニックシティ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK in 大宮ソニックシティ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門