CHAGE and ASKA の無期限活動休止について

Posted at 09/01/31 Comment(0)» Trackback(0)»

今年の初め、1月9日の朝、「CHAGE and ASKA解散」のニュースが流れた。

その直後には、否定するコメントが掲載されたが、結局、1月30日の発表では、「CHAGE and ASKA の無期限活動休止」だった。

ここ最近、ソロ活動の時間の方が長かったから、何もはっきり「解散」だとか、「休止」だとか断らず、「今年もソロやります」の一言で済むだろうに、と思ったりもしたのだが、なんで、こんな騒ぎになったのでしょうね。

今年でデビュー30周年の節目の年でした。
なにかしらのサプライズがあるのかなと、少しは期待していたけれど、結局、こんな形での発表というのは残念です。

個人的に思うのは、CHAGEちゃんの子供が生まれた、というのが大きなきっかけだったのかな、なんて思ったりしています。
50歳になっての初めての子供、ということで、CHAGE and ASKA の活動よりも、子供と一緒にいる時間を大切にしたいと思ったのかな、なんて。
CHAGE ソロも充実してるしね、この前のライブといい、アルバムといい、良かったから。

ただ、活動休止の発表をするのなら、せめて、シングルの一枚くらい発表して欲しかったです。
サザンだって、活動休止前にシングル出したんだし、それなりに成功しているアーティストであるなら、せめて、シングル、(欲を言えば、アルバムとか、ライブとか、言いたいけれど)
出して欲しかったな…。


ま、また、CHAGE and ASKA のふたりの活動が再会されるのを、キリンの首になって待つとしますかね。

"CHAGE and ASKA の無期限活動休止について"へのトラックバック

トラックバック先URL

"CHAGE and ASKA の無期限活動休止について"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門